ホーム > よくある質問

よくある質問

ログインに使うメースアドレスを変更したい

こちらのページを参照してください。
尚、ログインに使うメールアドレスを変更した場合、事務局へもお知らせください。
事務局がお知らせなど配信するメールアドレスは別管理となっているためです。

事務局からのメールが届かない

入会申請をしたが、ログイン情報が届かない

事務局が申請内容を確認した後、ログイン情報を記載したメールを送信しています。このため抄録の締切間際の申請などは間に合わないこともあります。また、このメールが迷惑メールフォルダに入っていないか確認してください。
ログイン情報は“noreply [at] jps-saitama.jp”から届きます。
[at]は@に置き換えてください。
こちらも参照してください『事務局からのメールが届かない』

年会費を振り込みをした場合、領収書の発行をしていただけますか?

基本は振り込みの控えが領収書となります。そちらをご利用ください。
振込先のご案内はこちら

領収書の発行について

年会費を振り込みにてお支払いした方で、別途領収書が必要な場合は領収書の再発行の手続きになります。再発行の領収書を希望される方はお問い合わせフォームより「領収書希望」と記入の上、宛名、お届け先も併せてご連絡ください。
尚、学術集会当日に現金でお支払いいただいた方にはこれまで通り会場にて領収書をお渡し致しますが、円滑な進行の為にもなるべく振込にてお願いいたします。

ゆうちょ銀行で振り込みする場合、払込取扱票を使って振り込みできますか?

事務局のゆうちょ銀行の口座は払替口座ではないので使用できません。ゆうちょ銀行の口座をお持ちの方は、ATMから事務局のゆうちょ銀行の口座へお振り込みが手数料 ATM152円・窓口203円でできます。
ゆうちょ銀行で現金でお振り込みされる場合は、窓口で電信払込請求書の伝票を使用してお振り込みできますが、5万円以内で手数料が550円かかります。
振込先のご案内はこちら

事務局宛にFAXが送信できません。エラーとなります。

事務局のFAX番号は03-5539-3901です(2018年4月現在)。旧番号に送信していないか確認してください。

事務局のFAX回線はD-FAXを利用しています。以下の回線以外からは受信できない可能性があります。
・NTT東日本、NTT西日本が提供する加入電話回線およびひかり電話(IP電話)回線
・ソフトバンクテレコムが提供する加入電話回線
・KDDIが提供する0ABJ-IP電話回線

エラーとなって送信できない場合、別番号も案内可能ですのでお問い合わせください。

抄録の提出方法を教えてください

抄録は学術集会開催日のおおよそ2週間前よりオンラインにて受け付けます。受付が開始されるとトップページに提出用のボタンが表示されるので手順に従って登録してください。提出にはオンライン会員になる必要があります。

共同執筆者が地方会の会員ではありません。

全ての著者が会員の必要があります(初期研修医除く)。

発表会当日、自分のPCを使って発表できますか。

“特殊な動画を表示する”などの特別な事情が無い限り、円滑な進行の為に事務局が用意したPCでの発表をお願いしております。

|