ホーム

事務局からのメールが届かない


事務局では主に次のメールアドレスを使ってメールを送信しています。

inq [at] jps-saitama.jp
noreply [at] jps-saitama.jp
member [at] jps-saitama.jp

[at]の部分は@に置き換えてください。

事務局からのメールが届かない場合、その多くは迷惑メールとして判別されていることが殆どですが、無料で取得できるメールアドレスの場合、迷惑メールとしても受信できない場合があるようです。
無料のメールサービスでは、ホワイトリスト機能や連絡先として受信するメールアドレスの登録が可能です。事務局が配信する各メールアドレスの登録を試していただけますでしょうか。

以下にMicrosoftのサービスとGmail(Google)での登録方法を案内します。

@hotmail.jp、@live.jp、@outlook.jpなどMicrosoftが運用する無料のメールサービスの場合

事務局の独自調査(2018年4月)になりますが、上記Microsoft系のメールサービスを利用している場合、Webサービス上の連絡先(https://outlook.com)に受信したいメールアドレスを登録することでメールが届きやすくなることを確認しています。

以下にWebサービス上のOutlookの連絡先にメールアドレスを登録する方法を案内します。
メールソフトを使って受信している方も同様です。

https://outlook.comにサインインします



ログイン後、メール受信画面が開きます。

連絡先を開き、適宜受信メールアドレスを登録します


左上のアップメニューから連絡先を選択。

新規を選択し、新しい連絡先を作成します。

メールアドレスと名前を登録し、完了です
事務局が配信する全てのメールアドレスを登録してください。

Gmail(Google)の場合

https://mail.google.comにサインインし、連絡先を開きます


画面左上のメニューから連絡先を選択します。

適宜受信メールアドレスを登録します


新規連絡先の追加ボタンを選択します。

受信メールアドレスを登録し、保存します。
事務局が配信する全てのメールアドレスを登録してください。
以上で完了です。

|